『なつぞら』広瀬すず、安藤サクラに背中押されバトンタッチ! 「100人以上ヒロインがいるから」

『なつぞら』広瀬すず、安藤サクラに背中押されバトンタッチ! 「100人以上ヒロインがいるから」

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 続いてのプレゼント交換では安藤がまんぷく食品の社員ジャケットに着替え「まんぷくヌードル」を持って登場。『なつぞら』のロゴとイラストが描かれた特別なパッケージの「まんぷくヌードル」に、広瀬は「すごい!」と目を輝かせ、「毎回『なつぞら』の台本の絵が変わるのですが、全部その絵で作ってくれていて。すごいコラボですね」と喜んだ。一方、広瀬から安藤へのプレゼントは、十勝ロケで広瀬が食べたお気に入りのとろーりチーズパン。広瀬がラクレットチーズをかけ、安藤は「コゲがいい!」などリクエストした。食べた感想は「東京で普通は食べられないものをいただいて、ありがとうございます! めっちゃ美味しいです」と安藤は笑顔。そのあと「まんぷくです!」と叫び会場からは拍手が起こった。写真撮影中も安藤はしきりに「『なつぞら』に『まんぷくヌードル』出ないかな、小道具でちょろっと……」など「まんぷくヌードル」の活躍に想いを馳せていた。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 バトンタッチセレモニーのバトン交換では、安藤と広瀬で和気藹々とした様子を披露。安藤がバトンを持って後方から広瀬に近寄り、広瀬は後ろ手でバトンを受け取った。安藤は「『いだてん』みたいにしたい!」とバトン交換を楽しんでいた。広瀬もキリッとした表情や笑顔など、バリエーションのある表情を見せる。サービス精神旺盛な広瀬と安藤のフォトセッションは盛り上がりを見せ、現場は和やかな雰囲気になった。

 バトンを受け取った広瀬は「まだ放送開始の実感は正直全くないです。クランクインが6月で、それからずっと撮っていたので。まだ『まんぷく』を観ていたいなという気持ちもあり(笑)。でも、今日で、やっと始まるんだなって実感しました」としみじみした様子。バトンを渡した安藤は「私もまだ福ちゃんや萬平さんと一緒にいたい気持ちもあるし、寂しさもあるんですけれど、朝ドラのヒロインをやってさらに朝ドラの魅力がわかったので、『なつぞら』が楽しみです。せっかくなのでぜひ、何度も言うようですが、『まんぷくヌードル』が『なつぞら』に映ったら(笑)。あわよくば、エキストラで福ちゃん……とか、ダメかなあ……通行人でいいから」と出演に意欲的。安藤は『なつぞら』の磯チーフ・プロデューサーに視線を投げ、笑いを誘う。そんな安藤の”朝ドラ愛”に会場からは再び拍手が起こった。

安藤サクラ

 『なつぞら』チームは、来週に控えた放送初回に向け、現在も撮影の真っ只中。広瀬すずの表情からは、充実した時間が過ごせているであろうことが想像できた。『まんぷく』が終わってしまうことを惜しみつつ、来る『なつぞら』にも期待が膨らむ。

(取材・文=Nana Numoto)

■放送情報
NHK連続テレビ小説『まんぷく』
10月1日(月)〜2019年3月30日(土)【全151回】
作:福田靖
出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、松井玲奈、深川麻衣、加藤雅也、牧瀬里穂、松坂慶子、小川紗良、西村元貴ほか
語り:芦田愛菜
制作統括:真鍋斎
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/
小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ