『ひよっこ2』乙女寮の同窓会が開かれたワケとは? 竜星涼と井之脇海が“あの約束”を果たす

『ひよっこ2』竜星涼と井之脇海の再会

 彼女たちの近況報告が飛び交う中で、脚本家・岡田惠和からのサプライズも送られた。綿引(竜星涼)と雄大(井之脇海)の再会だ。『ひよっこ』では、みね子の父親探しに親身になってくれていた警察官の綿引。乙女寮の皆、そして当時は幸子の恋人だった雄大と綿引は休みの日に出かけるほど仲を深めていた。しかし、父親の怪我により綿引は警察官を辞めて、実家に帰ることになる。綿引と雄大はラーメンの屋台で最後の日を過ごし、雄大が「僕がおごりたいんだ」と頼んで綿引から148円を借り、そのお金でラーメンをご馳走するシーンがあった。「返しに会いに行く」(雄大)「変なやつだな。必ず返しに来いよ」(綿引)と笑い合った。

 その後、綿引の登場はあったものの、雄大は一切姿を表さなかった。だが、『ひよっこ2』でウィーンから戻った雄大と綿引がラーメン屋で再会。「あん時のラーメン代!」と雄大が言って返すと、雄大に「いやいやいや、茨城からの交通費の方がはるかに高いんだげど」と笑いながら返す綿引。2人の再会にはネット上でも喜びの声が上がっていた。今夜の放送では誰との再会が待っているのだろうか。

(文=大和田茉椰)

第1回:『ひよっこ2』で開かれた奥茨城母の会 減量した佐藤仁美の姿も話題に

■放送情報
『ひよっこ2』
NHK総合にて2019年3月25日(月)〜3月28日(木)
午後7時30分〜8時
出演:有村架純 ほか
脚本:岡田惠和
語り:増田明美
制作統括:菓子浩
プロデューサー:板垣麻衣子
演出:黒崎博、堀内裕介
提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる