『カメ止め』上田慎一郎監督らによる新作映画が今夏公開 三角関係、復讐、カメがキーワードに

『カメ止め』上田慎一郎監督らの新作今夏公開

 『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督らによる新作映画が、今夏全国公開されることが決定した。

 昨年、6月23日に都内2館で公開が始まって以降、上映館を拡大し、動員数220万人以上、興行収入31億円を突破した『カメラを止めるな!』。第42回日本アカデミー賞では最優秀編集賞・話題賞のほか、優秀作品賞や優秀監督賞など計9部門を受賞するなど、国内外で63もの賞に輝き、2018年最大の話題作となった。

 『カメ止め』を手がけた上田監督が次に手がけるのは、「三角関係」「復讐」「カメ」をキーワードとしたオリジナル脚本作。上田監督と共に監督を務めるのは、『カメ止め』で助監督を担当し、3月2日にAbemaTVでOAされ話題となった『カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」』で監督も務めた中泉裕矢。2011年の『円罪』で監督デビューし、3月2日には最新監督作『君がまた走り出すとき』が公開された。そして、『カメ止め』ではスチールを担当した浅沼直也も監督として参加する。

■公開情報
「タイトル未定」
今夏全国公開
脚本:上田慎一郎
共同脚本:中泉裕矢、浅沼直也
監督:上田慎一郎、中泉裕矢、浅沼直也
企画・制作:デジタルSKIPステーション
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
製作・著作:埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ
配給:アスミック・エース
(c)埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ
公式Twitter:@turtle_themovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる