瀬戸康史、『パーフェクトワールド』で松坂桃李の恋敵役に 「プライベートでは仲良くしたいです」

 4月16日より放送がスタートする連続ドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)に、瀬戸康史が出演することが決定した。

 本作は、『Kiss』(講談社)にて連載中の有賀リエの同名コミックを連続ドラマ化するラブストーリー。生涯一人で生きていくと決めていた、松坂桃李演じる車いすに乗った建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくことで樹自身が変化をしていく模様を描く。

 今回出演が決定した瀬戸が演じるのは、松坂演じる樹の恋敵で、幼なじみのつぐみに片思いをしている、心優しいアプリ制作会社の社長・是枝洋貴。なお、瀬戸と松坂の共演は今回が初となる。

 ドラマのオファーを受けた瀬戸は、「ラブストーリーはそんなに経験がないので、照れくさい部分はありました。しかし、一人の人間としても役者としても経験を積んで、今こういった作品と巡り会えた事には意味を感じます。僕が演じる是枝は、内なる炎は燃えたぎっているのに恋に関して積極的にいけない、そして人に寄り添う事のできる優しい人物です。しかし彼の中にも攻撃的な部分はあり、人として醜い部分も垣間見えてきます。そこに人間味を感じるので僕は好きです。そういった部分をしっかり演じていくことで、30代前後という大人だけれど、まだどこか幼い中途半端な年齢ならではの恋愛模様が描けるのではないかと」と率直な感想と役への意気込みを述べた。

 また、原作の感想や作品の見どころについては、「まず『パーフェクトワールド』という題名に衝撃を受けました。人間誰しも自分の中で思い描く“パーフェクト”を目指して日々生活していると思いますし、この作品は健常者であろうが障害者であろうがそんな事は関係なく、すべての人間に問いかける作品だと思います」とコメント。

 初共演となる松坂の印象については、「本当にいろいろな顔を持っているなと思います。僕は彼の目が好きで、目だけで役を演じられる人だと思っています。今作では一人の女性に恋をした男と男の心の探り合い、ぶつかり合いが楽しみです。しかし“昨日の敵は今日の友”…奇しくも松坂さんとは実年齢が同い年なので、プライベートでは仲良くしたいですね」と共演自体を楽しみにしている様子。一方、片思いを続けている同級生・つぐみを演じる山本とは以前にも共演をしており、「同郷ということもあり、以前ご一緒した時からとても接しやすい印象です。山本さんは一見強そうなイメージがありますが、とても繊細な心の持ち主だと思うので、つぐみの心の動きを正直に丁寧に表現されると思います」と期待を寄せた。

 さらに、「我々は生きていく上で課題みたいなものを与えられて生活していると思います。その中で自分の気持ちに嘘をついたり、隠したり、また相手に対してとりたくもない態度をとってしまったり…僕も経験があります。それは本当に苦しいし、人生を振り返ってみても決して良い思い出ではありません。でも、このラブストーリーを通して、物事に対して正直になることの大切さを教えてくれている気がします。後悔してからでは遅い。後悔しない生き方を僕も学びたいと思います」と熱いコメントで締めくくった。

カンテレ・河西秀幸プロデューサー コメント

樹とつぐみのラブストーリーは様々な困難が待ち受けていますが、純粋な気持ちで乗り越えて行きます。その困難の一端を担う是枝も、つぐみに対して想う気持ちは純粋そのものです。つぐみの近くにいる存在だったからこそ、好きな気持ちを抑えて彼女の恋を応援し、関係が壊れないように生きてきた様は切なくも、共感頂けると思います。茶目っ気溢れ、決して憎めない性格でつぐみを応援する是枝の笑顔が、瀬戸康史さんと自然にシンクロし、オファーさせて頂きました。
瀬戸さんは巧みな演技の幅で、陰と陽を演じ分ける素敵な俳優だと思っていました。活動の幅を広げ、今とってもお茶の間に愛される瀬戸さんに演じてもらえると思うと、楽しみで仕方ありません! きっと、瀬戸さんが演じる是枝は皆様に愛される、魅力溢れるキャラクターになると確信しておりますので、是非ご期待下さい!

■放送情報
『パーフェクトワールド』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月16日(火)スタート 毎週火曜21:00〜放送
※初回は20分拡大
出演:松坂桃李、山本美月、瀬戸康史
原作:有賀リエ『パーフェクトワールド』(講談社『Kiss』連載) 
脚本:中谷まゆみ
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:河西秀幸
演出:三宅喜重、白木啓一郎
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/perfectworld

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる