菅田将暉26歳の誕生日を『3年A組』撮影現場でお祝い 上白石萌歌含む生徒30人が「生きる」熱唱

『3年A組』菅田将暉26歳の誕生日を祝福

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の撮影現場で、昨日2月21日に26歳となった主演の菅田将暉の誕生日が祝われた。

 毎週日曜日に放送中の『3年A組』。本日2月22日、景山澪奈を演じる上白石萌歌を含めた全30人の生徒が勢ぞろいし、1日遅れの菅田のバースデーがサプライズで祝われた。この日、集合写真を撮影するため菅田が生徒全員の待つ教室に入ると、黒板に“HAPPY BIRHDAY”“菅田将暉先生へ”といったメッセージと、生徒それぞれが描いた菅田の似顔絵が並ぶ。菅田が顔をほころばせながら驚いていると、主題歌であるザ・クロマニヨンズの「生きる」のイントロが流れ始め、生徒全員が菅田を囲んで大合唱。生徒たちは手拍子をしながらノリノリで踊り、兵頭新役の若林時英はエアギターをかき鳴らすなど大盛り上がりとなった。


 さらに、「2月21日は菅田将暉さんのお誕生日です!」の声で、菅田演じる一颯の写真が飾られたケーキが登場。生徒全員によるバースデーソングの合唱と共に茅野さくら役の永野芽郁がケーキを渡し、菅田が勢いよくろうそくを吹き消すと、「ハッピーバースデーブッキー!」と生徒たちから大きな拍手が巻き起こった。そのサプライズに、菅田は「涙がとまりません」と涙を拭うしぐさをして笑いを誘い、「いい生徒を持ちました、ありがとうございます。残りの撮影もよろしくお願いします!」と満面の笑みを見せた。

 なお、本作の放送も残すところ、あと3話。第8話は、今週日曜日の夜10時30分から放送。警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、「僕は何も悪くない……」と無実を訴え呟く。しかし、既に世間ではSNSによって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う生徒たちは未だ解放されない理由を一颯に問う。すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は「自習」。回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。武智はまもなく自供すると思われたが……。そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう。

■放送情報
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:菅田将暉、永野芽郁、萩原利久、秋田汐梨、若林薫、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、新條由芽、鈴木仁、古川毅(SUPER★DRAGON)、望月歩、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴、若林時英、今田美桜、飛田光里、大原優乃、神尾楓珠、横田真悠、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AX-ON)
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/3A10/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる