三代目JSB 山下健二郎主演『八王子ゾンビーズ』映画化へ 山下「僕にとって本当に大事な作品」

三代目JSB 山下健二郎主演『八王子ゾンビーズ』映画化へ 山下「僕にとって本当に大事な作品」

 そして、イベントの最後には重大発表も。司会から振られると、「ジャパンフィッシングショーでクール・アングラーズ・アワードを受賞した話じゃないですよね?」と山下がふざけ、鈴木も「ガリットチュウ福島にモノマネされた」と乗っかる。そして発表されたのは、なんと映画化。これには劇場に集まった観客から大歓声があがる。公開は2020年を予定しており、監督は鈴木おさむ、そして主演は舞台に引き続き山下健二郎が務めるという。

 すでに第1稿は2日前に完成したそうで、「なるべく、(山下の演じた)羽吹とゾンビーズの8人のチームワークは崩したくない。でも映画ならではの部分も作りたいので。舞台ではセリフだけで飛んでいるところもたくさんあるので、その部分を含めて映画でちゃんと届けたい」と明かす。しかし、小澤の出演があるかどうかは「言えないです」とかわされ、「おさむさん、お願いします!」と懇願する一幕も。

 さらに「『八王子ゾンビーズ』プロジェクトが立ち上がっており、映画以外の展開もあるかも……」と、よりワクワクしてしまう発表もあった。来年の映画公開に向けて、まずはDVDを繰り返し見る日々が始まりそうだ。

(取材・文=編集部)

■公開情報
『八王子ゾンビーズ(仮題)』
2020年公開予定
監督・脚本:鈴木おさむ
出演:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ほか
配給:HIGH BROW CINEMA

■リリース情報
舞台『八王子ゾンビーズ』
発売中
DVD:7,800円(税込)
商品仕様:DVD2枚組(本編約150分+特典映像約118分+ブックレット)
特典映像:メイキング/座談会/鈴木おさむ楽屋潜入レポ/本編未収録アドリブシーン
発売元:舞台「八王子ゾンビーズ」製作委員会
販売元:ネルケプランニング

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる