>  >  > 『3年A組』物語の鍵を握るのは誰?

片寄涼太、萩原利久、鈴木仁、神尾楓珠……『3年A組』クラスメイト自殺の真相の鍵を握るのは誰?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木仁(里見海斗)

 サッカー部エースの里見役の鈴木は、ファッションモデルとしても活躍する19歳。16年に雑誌『メンズノンノ』のモデルオーディションで準グランプリに輝き、翌年にはドラマ『リバース』(TBS系)で俳優デビューを飾る。片寄がメインキャストを務めた『兄に愛されすぎて困ってます』では、土屋演じる惚れっぽい女子高校生せとかを振るイケメンたちのひとりとして、テニス部の早川先輩を演じていた。

 そして昨年にはドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でC5のひとり成宮一茶に扮して一気に注目される。公開待機作の映画『4月の君、スピカ。』でもメインを張るなど、新たな『メンズノンノ』出身俳優として頭角を現している。

 里見は第1回で一颯に殺されたように見えた中尾蓮(三船海斗)が、実は生きているのではないかと考え、実際に一颯のこもる美術室に確かめに行くなど、観察力も行動力もある人物。今後も何かに気づいて物語を回していく可能性も?

神尾楓珠(真壁翔)

 水泳部のマネージャー・真壁役の神尾は、15年より俳優として活動している19歳(1月21日に二十歳になる)。鈴木と同じく『兄に愛されすぎて困ってます』に、せとかを振る剣道部の鈴木くん役で登場していた。また、宮藤官九郎脚本のドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)では小泉今日子演じる主人公カヨの息子役で出演した。

 どこかミステリアスな雰囲気漂う美男子であり、昨年は、高い評価を集めたドラマ『アンナチュラル』(TBS系)の第7話(瀬尾雄大役の望月歩も出演)のいじめにより自殺に至る少年役で鮮烈な印象を残し、徳永えり主演のドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系)でも話題を集めた。

 真壁は澪奈の所属していた水泳部のマネージャーであり、部の内情には詳しいはず。今後、真壁の知っている事実などがどう絡んでくるかも気になるところだ。

 演技派の菅田を軸に、ベテランが脇を固め、多くのこれから期待の役者たちを配してオリジナル脚本で進む『3年A組-今から皆さんは、人質です-』。物語の展開はもちろん、緊迫した舞台での密度の高い演技バトルによって、どんな若い才能が芽を出してくるのか見られるのも、こうした学園ものの楽しみのひとつだ。

■望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆している。親類縁者で唯一の映画好きとして育った突然変異。

■放送情報
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:菅田将暉、永野芽郁、萩原利久、秋田汐梨、若林薫、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、新條由芽、鈴木仁、古川毅(SUPER★DRAGON)、望月歩、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴、若林時英、今田美桜、飛田光里、大原優乃、神尾楓珠、横田真悠、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AX-ON)
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/3A10/

      

「片寄涼太、萩原利久、鈴木仁、神尾楓珠……『3年A組』クラスメイト自殺の真相の鍵を握るのは誰?」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版