大友花恋、連ドラ初主演 小関裕太、甲斐翔真、喜多乃愛と共演『いつか、眠りにつく日』FODで配信

大友花恋、連続ドラマ初主演

 大友花恋が主演を務める連続ドラマ『いつか、眠りにつく日』が、3月12日より動画配信サービスFODにて配信されることが決定した。

 スターツ出版文庫が開催した読者投票「冬のスタ文総選挙」にて第1位を獲得した、いぬじゅん原作のケータイ小説をドラマ化する本作は、主人公の高校2年生・森野蛍が、中学時代から片思いの相手である大高蓮と親友の山本栞と共に、修学旅行の途中バスで事故に遭うことから物語は始まる。

 蛍が目を覚ますと全身真っ黒な服を着た男(クロ)から「お前の案内人だ。森野蛍、よく聞け。お前は死んだんだ」と告げられる。さらに、死んでから49日以内に3つの未練を解消しなければ地縛霊になってしまうという。事故から1カ月も寝ていた蛍にはあと19日しか残されていないということが伝えられる。蛍は限られた時間の中で、自分の心残りである3つの想いをクロと共に紡いでいく。そして3つ目の未練を解消した最後に、クロから思いもよらない事実を告げられる。

 主人公・森野蛍役を務めるのは、雑誌『Seventeen』専属モデルで、今回が連続ドラマ初主演となる大友。ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)や映画「君の膵臓をたべたい」など、多くの話題作に出演しているほか、『王様のブランチ』(TBS系)レギュラー出演など、モデル・女優・バラエティとマルチに活躍している。

 さらに、クロ役には連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合)や映画「春待つ僕ら」などに出演した小関裕太が決定。大高蓮役には、ドラマ『花にけだもの』(フジテレビ)の甲斐翔真、山本栞役には、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の喜多乃愛が決定した。

主演・大友花恋(森野蛍役)コメント

この度『いつか、眠りにつく日』で森野蛍を演じさせていただくことになりました。連続ドラマ初主演の緊張もありますが、それ以上にこの素敵な作品に参加できる幸せでいっぱいです。
原作から溢れるまっすぐな優しさを大切に、ドラマでも皆様を温かな感動で包めるよう、蛍として一生懸命過ごそうと思います。楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

大友花恋
小関裕太
甲斐翔真
喜多乃愛
previous arrow
next arrow
 
大友花恋
小関裕太
甲斐翔真
喜多乃愛
previous arrow
next arrow

■配信情報『いつか、眠りにつく日』
3月12日(火)0:00〜(毎週火曜0:00最新話更新)
出演:大友花恋、小関裕太、甲斐翔真、喜多乃愛ほか
原作:『いつか、眠りにつく日』(いぬじゅん著・スターツ出版刊)
脚本:本山久美子
企画・プロデュース:清水一幸(フジテレビ)
プロデューサー:渋谷未来(The icon)、山本梨恵(The icon)
演出:宮脇亮
制作協力:The icon
制作著作:フジテレビ
FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる