新木優子が“明るい格好”を選ぶ理由 『コード・ブルー -もう一つの日常-』で描いた“気持ちの力”

横峯が派手な服を選ぶ理由とは?

 横峯は3.11のボランティアで派手な色のフリースを喜んでくれた人がいたと話す。続けて「私は気持ちの力を信じたい。明るい格好で病院に来ればまだ何もできない私でも。気持ちを救ってあげることができるのかなって」と本心を打ち明ける。

 「だから私はあしたも花柄のコートで病院にくる」と真っ直ぐな言葉に名取は少しうつむきながらも「へえ、いいんじゃない」と返すのが精一杯。素直に気持ちを伝えられる横峯と、本心を隠してつい冷めた態度をとってしまう名取とは正反対の性格だ。しかし、患者の処置では、目だけで合図を送ったりと信頼関係を築けている。

 横峯の優しい思いやりは些細なことかもしれないが、ときに患者の力となる。そして同時に名取たち同期の心の支えにもなっている。そんな同期としての”支え合う関係”が表れた回だった。

(文=馬場翔大)

■放送情報
スピンオフドラマ『コード・ブルー -もう一つの日常-』(c)フジテレビ
7月23日(月)深夜24:25~深夜24:40
7月24日(火)深夜24:25~深夜24:40
7月25日(水)深夜24:25~深夜24:40
7月26日(木)深夜24:25~深夜24:40
7月27日(金)深夜24:55~深夜25:15
※全て関東ローカル
出演:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、椎名桔平ほか
脚本:金沢達也
演出・プロデュース:野田悠介
協力プロデュース:増本淳、若松央樹
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる