『モンテ・クリスト伯 』山本美月が語る23歳から38歳への変化「ディーンさんとの関係に注目を」

『モンテ・クリスト伯 』山本美月が語る23歳から38歳への変化「ディーンさんとの関係に注目を」

23歳から38歳のすみれとして

ーー実際に山本さんもあんな経験をしてしまったら?

山本:立ち直れないですね。すみれと同じように、側に優しくしてくれる人がいたらその人に付いて行ってしまうような気がします。

ーー山本さんご自身としては、暖と幸男、どちらの男性に惹かれる部分がありますか?

山本:モンテ・クリスト・真海となる前の、柴門暖の純真さに惹かれるところはあります。でも、幸男のように叶わない片想いをし続けていた人も魅力的だなと思います。

ーー暖を演じるディーンさんと現場では?

山本:第1話の撮影時はほとんど一緒のシーンだったのですが、劇中の15年間と同様に、ディーンさんとしばらく会わなくなったんです。だから、初回放送の番組宣伝でご一緒して久しぶりにお話できた感じでした。これから38歳のすみれとして、モンテ・クリスト・真海のディーンさんと共演していくことになるので、今後の撮影が非常に楽しみです。すみれと真海がどんな関係になっていくのか注目していただきたいですね。

ーー第2話の終盤には暖がモンテ・クリスト・真海として登場し、いよいよ第3話から復讐劇が始まります。

山本:第3話以降は台本を読んでいても、かなりゾワッとするような怖い展開になってきています。でも、登場人物たちが織りなすドロドロ模様に引き込まれて暗くならずに、アトラクションのような気持ちで楽しんでいただけたらと思います。

(取材・文・写真=石井達也)

▼山本美月 チェキプレゼント▼

山本美月のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
5月15日(火)

■放送情報
木曜劇場『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:ディーン・フジオカ、大倉忠義、山本美月、高杉真宙、葉山奨之、岸井ゆきの、渋川清彦、桜井ユキ、三浦誠己、新井浩文、田中泯、風吹ジュン、木下ほうか、山口紗弥加、伊武雅刀、稲森いずみ、高橋克典
原作:アレクサンドル・デュマ『モンテ・クリスト伯』
脚本:黒岩勉
プロデュース:太田大、荒井俊雄
演出:西谷弘、野田悠介
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる