浜辺美波、自由奔放キャラで別人に 『崖っぷちホテル!』鳳来ハル役で見せる純真さ

浜辺美波、『崖っぷちホテル!』で別人に

 浜辺の演技には底知れない魅力がある。ドラマ『賭ケグルイ』(MBS・TBS系)で、主人公・蛇喰夢子を演じていた浜辺。このときの彼女は、物腰柔らかな口調で相手を追い詰めていく、破滅的なギャンブル狂を演じていた。ギャンブル狂の夢子も、今作のハルも、「目の前のことを純粋に楽しむ心」という共通点がある。しかし浜辺が浮かべる表情一つで、夢子とハルの共通点が同じようで違うと気付かされる。どちらの笑顔も浜辺には違いない。しかし不穏な笑みを浮かべる浜辺と天真爛漫な笑顔を見せる浜辺は、別人だ。

『賭ケグルイ』より(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 ドラマ終盤、ケーキづくりに没頭するハルの表情は真剣そのもので、立派な1人のパティシエだった。幻のケーキの企画を終えたとき、珍しく江口に讃えられたハルは「だって私、天才ですから」と空気の読めないハルに戻る。ハルのさまざまな表情を魅力的に見せる浜辺は、ハルを演じているのではなく、ハルそのものを体現しているのかもしれない。今後も役者として成長していくであろう浜辺に、ハルの行動に抱くものと同じ、好奇心を抱いてしまった。

20180423-hanbun-6
20180423-hanbun-41
20180423-hanbun-11
previous arrow
next arrow
20180423-hanbun-6
20180423-hanbun-41
20180423-hanbun-11
previous arrow
next arrow

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『崖っぷちホテル!』
日本テレビ系にて毎週日曜22:30〜放送
出演:岩田剛典、戸田恵梨香、浜辺美波、中村倫也、くっきー(野性爆弾)、佐伯大地、鈴木浩介、チャド・マレーン、宮川大輔、りょう、西尾まり、渡辺いっけい
脚本:土田英生
チーフプロデューサー:福士睦
プロデューサー:福井雄太、柳内久仁子(AX-ON)
演出:猪股隆一
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gakehote/
公式Twitter:@gakehote2018

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる