亀梨和也、共演者の魅力を引き出す新境地へ 『FINAL CUT』で見せる“余裕”を読む

亀梨和也、共演者の魅力を引き出す新境地

「雪子の前では知的な大人の男性キャラ、若葉の前では愛されキャラ。魅力的な2人の男性を演じ分けているのも、亀梨さんの演技の幅を見せているように思います。これまで通り亀梨さんならではのイケメン姿を見せながらも、重厚な人間ドラマを演じていく。それは、ファンのみなさんを喜ばせながらも、俳優としての新たな可能性を見出す時期にきているということかもしれません。

 幼馴染の相棒・野田(高木雄也)の前で見せる心を許した顔から、何かを知っているのではないかと思われる当時の事件担当刑事・高田(佐々木蔵之介)との静かな駆け引きの顔など、本作では実に様々な顔を使い分けています。そして、母親を犯人扱いして、死に追いやった情報番組『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)とはどんな顔をして対峙するのか……。今のところ、次々と“ファイナル・カット”を突きつけ、計画は順調に進んでいるように見えますが、どうやら思いもよらぬ落とし穴も待っているといいます。復讐劇の顛末と、そのたびに亀梨さんが新しい顔を見せてくれるのではと、非常に楽しみです」

 今夜放送の第3話のターゲットは「ザ・プレミアムワイド」のディレクター・小池(林遣都)。予告編では慶介の正体を高田が察知する様子も映し出されていただけに、さらなる波乱の展開が待っていそうだ。

(文=石井達也)

※高木雄也の「高」はハシゴダカが正式表記。

■放送情報
『FINAL CUT』
毎週火曜21:00~21:54(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
出演:亀梨和也、藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、高木雄也(Hey! Say! JUMP)、やついいちろう、杉本哲太、裕木奈江、鶴見辰吾、升毅、水野美紀、佐々木蔵之介
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
演出:三宅喜重(カンテレ)、日暮謙
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ)
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/finalcut/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる