百田夏菜子×山寺宏一のデュエット曲『夢は心のつばさ』PV 山寺「夏菜子ちゃんの声は特別」

『夢は心のつばさ』PV公開

 11月25日に公開される映画『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』より、主題歌「夢のつばさ」のPVが公開された。

 本作は、累計発行部数3500万部以上を記録する「かいけつゾロリ」を映画化したアニメーション作品。過去にタイムスリップをしたゾロリが、若き母親ゾロリーヌと出会い、原作でも語られることのなかったゾロリ誕生の秘密に迫る。

 主人公ゾロリを、アニメシリーズに続き山寺宏一が続投するほか、ももいろクローバーZの百田夏菜子がゾロリの母・ゾロリーヌを演じる。

百田夏菜子×山寺宏一『夢は心のつばさ』PV

 このたび公開された山寺と百田がデュエットした主題歌「夢は心のつばさ」のPVでは、2人の歌声が視聴できるとともに、PV映像には、『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』のハイライトシーンが多数映し出されている。

 百田夏菜子 コメント

山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたときに涙が出てきそうになりました。普段は自分として歌っているけれど、今回、役として歌うのも初。正直どうすればいいかわかりませんでしたが、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした。男の人の声が耳(ヘッドフォン)から聞こえることも今までなかったので、それが新鮮で、ハモった瞬間が楽しい!って思えた。ゾロリに寄り添うように、声でも優しいママを出せたらと思って歌いました。親子愛もあるし、ちょっと初恋のような気持ちでキュンキュンしたりとかもある、ドキドキウルウルハラハラな作品になったので是非楽しんでください!

 山寺宏一 コメント

こんなおっさんが息子でごめんねー。ももクロの一員になったような気がした。いつでもももクロの公演に呼んでもらえたら!夏菜子ちゃんの声は特別な波動がでているよね。みんなを笑顔にする、顔だけじゃなく声も。(声で波動をだすのは)野沢雅子さんくらいしか知らなかったけど、やっぱりそういうことか!なんか出ているんだ、みんなを明るく楽しくさせる波動が。ゾロリはとにかくママが大好き。そのママとデュエット、特別な思いがあります。歌詞がすごい音楽もすごい。僕、アニメで主人公と主題歌の両方を担当しているのは、唯一「ゾロリ」だけなんです。TVシリーズの最初から主題歌を歌っていますが、ゾロリは名曲ゾロリ。幸せです。「夢は心のつばさ」。後世に残したい名曲です。ももクロファンが好きになってくれたら。百田さんをお迎えして心あたたまる作品になったので、映画も主題歌同様楽しんで欲しいです。

■公開情報
『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』
11月25日(土)公開
原作:原ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)
監督:藤森雅也
脚本:吉田玲子
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、百田夏菜子
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント 
公式サイト:zorori-movie.jp
(c)2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる