『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』初日舞台挨拶 第6章のサブタイトルが「ぼくらの未来」に

映画『デジモン tri.』初日舞台挨拶
M・A・O(八神ヒカリ役)

 新宿バルト9のシアター9にて9月30日、『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』の初日舞台挨拶が行われ、声優のM・A・O(八神ヒカリ役)をはじめ、荒川美穂(望月芽心役)、徳光由禾(テイルモン役)、森下由樹子(メイクーモン役)が登壇した。

 本作は、15周年を記念して製作された初代『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編で、劇場版全6章で構成される内の5章目にあたるアニメーション映画。異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年後の世界を舞台に、高校生になった主人公・八神太一をはじめ、成長した“選ばれし子どもたち”の冒険を描く。

 影ナレによるキャラクタートークと共に登場したM・A・O、荒川、徳光、森下の4名。劇場上映初日を迎え、M・A・Oは「第5章まで長いようで、 短かったという印象があります。(本作を観たお客さんの反応が楽しみだったので)ドキドキハラハラしております」と緊張ぎみに挨拶。一方の徳光は、「第5章で大きな山場を迎えて、メッセージがセリフにも映像にもたくさんつまっています。またヒカリと芽心を含め、“選ばれし子どもたち”には大変な試練が与えられた章となっていますが、それでも早く皆さんに観ていただきたかったので、今は嬉しいです」と素直に喜びを語った。

徳光由禾(テイルモン役)

 本作の印象的なシーンについて聞かれると、M・A・Oは「怖い話をするときのヤマトさんです。本当は怖いけど頑張ってごまかしていることがバレバレで、キュンキュンしました」とコメント。またメイクーモンを演じる上で意識したことについて聞かれた森下は 「(章を追うごとにメイクーモンが変異するので)逆に意識をどんどんと飛ばしていくことを意識しました」と語り、会場から笑いを誘った。

 またこの日、第6章のサブタイトルが「ぼくらの未来」に決定し、2018年初夏に劇場上映されることも発表。先日、第6章のアフレコが行われたようで、徳光は「収録が最後だと思うと、緊張しました」と告白した。荒川も収録時の思い出について「タケル役の榎木さんが集合時間ギリギリだったみたいで、走って汗だくでスタジオにやってきたんですが、それでも爽やかでした」と共演する榎木淳弥とのエピソードを披露。

 最後に、M・A・Oが「いよいよ公開ということで今日観ていただいた方は、今回のタイトル『共生』の意味について考えながら、まだ観ていない方を誘って、感想を語り合っていただけたらと思います。これからもどうぞ最終章まで一緒に走っていただけたら嬉しいです」と語り、会場を後にした。

(左から)徳光由禾(テイルモン役)、M・A・O(八神ヒカリ役)、荒川美穂(望月芽心役)、森下由樹子(メイクーモン役)
森下由樹子(メイクーモン役)
荒川美穂(望月芽心役)

■公開情報
『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』
3週間限定劇場上映中
劇場限定版Blu-ray先行発売/先行有料配信 同時スタート
(※一般販売版 Blu-ray&DVD 11月2日(木)発売)
上映館:札幌シネマフロンティア、MOVIX 仙台、新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイ PRINCE 品川 横浜ブルク13、MOVIX さいたま、T・ジョイ蘇我、シネシティザート、TOHO シネマズ 浜松 109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ博多、鹿児島ミッテ10
出演:花江夏樹、坂本千夏、三森すずこ、細谷佳正、田村睦心、榎木淳弥、池田純矢、M・A・O、浪川大輔、甲斐田裕子、櫻井孝宏、竹内順子、荒川美穂、徳光由禾、森下由樹子 ほか
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉
(c)本郷あきよし・東映アニメーション
公式サイト:http://digimon-adventure.net/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる