戸田恵梨香が語る、『コード・ブルー』との再会「7年経ったからこそ、成長が如実に出る」

『コード・ブルー』戸田恵梨香インタビュー

「緋山の愛っていいな」


――久しぶりにこの緋山美帆子と向き合ってみて改めてどんなところに魅力を感じますか?

戸田:患者さんに対して感情移入しやすいところ、グッと入るところは緋山らしいなぁって思いますね。あと、照れ隠しも入ってると思うんですけど、白石をフォローする言葉…1話の「一人で背負わないほうがいいよ」と一言だけ言って去っていくところなんかも、緋山の愛っていいなって思いました。

――考えてみると、緋山美帆子という人物がこれまでの遭った出来事は結構ハードで。今回も、マンション火災から始まってますからね。

戸田:そうなんですよね。

――なのに、自分のことよりも外へ向けた思い、他の人への思いみたいなものが前に出る。

戸田:人に対しての感情ですよね。自分よりも周りだったり患者さんだったりへの思い。そこに対して一生懸命なので、その一生懸命さは演じながらも愛してる部分ですね。


――一方で、この『コード・ブルー』を見て医療現場、とくにフライトドクターになったという方が多くいらっしゃるそうで、その影響力の大きさも感じられているのではないでしょうか。

戸田:それはとても実感してます。今回、医療指導で入ってくださってる先生も『コード・ブルー』を見て、ドクターヘリの先生になったという方なんです。ひとつの作品が、こういうことになるんだ、ってびっくりすると同時にとても感動しました。

――では、今後の『コード・ブルー』を楽しみされている方にメッセージをお願いします。

戸田:フェローたちの成長、葛藤はもちろん、(椎名)桔平さん演じる橘、そして親子の物語、それぞれが動き出していきます。ここから先も迫力ある映像をお届けできると思います。期待してください!


(取材・文=田部井徹/写真=大和田茉椰)

■放送情報
『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
フジテレビ系にて毎週月曜21:00~放送
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、寺島進、杉本哲太、りょう、安藤政信、椎名桔平ほか
脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)
プロデューサー:増本淳
協力プロデューサー:中野利幸
演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

▼チェキプレゼント▼ 


戸田恵梨香のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月15日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる