永瀬正敏×河瀨直美『光』特報公開 水崎綾女がキスシーンを語るコメントも
永瀬正敏主演作『光』より、特報とヒロイン役を務める水崎綾女のコメントが公開された。
本作は、『殯の森』『2つ目の窓』の河瀨直美が監督と脚本を手掛けるラブストーリー。日々迷いながら生きていた美佐子(水崎綾女)が、徐々に視力を失っていく天才カメラマンの雅哉(永瀬正敏)と出逢い、恋に落ちていく模様を描く。 永瀬が河瀬監督とタッグを組むのは、映画『あん』以来2度目のこと。
この度公開された特報には、永瀬扮する弱視のカメラマン・雅哉と、水崎扮する音声ガイド制作に携わるヒロイン・美佐子の切ない恋愛模様が描かれている。雅哉と美佐子が出会い、お互いに少しずつ距離を縮めていき、最後にはふたりがキスを交わす様子が映し出されていく。
水崎は、永瀬とのキスシーンについて「夕日のキスシーンは、タイミングを狙ってしたというより、咄嗟に、衝動的にしてしまったという方が正しいですね。演じている時は、私を見て欲しい、雅哉さんの心が知りたい、安心させたい、そんな思いでした。大切な物を失ってしまうカメラマンの雅哉さんに、かける言葉がなくて、ああするしかなかったですね。本能のままのキスはお互いを求め合う気がして好きです。心と心でぶつかっている感じがするので。言葉をかわすよりも、もっと伝わった気がしました」と説明している。
■公開情報
『光』
5月27日(土)新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国公開
監督・脚本:河瀨直美
出演:永瀬正敏、水崎綾女、神野三鈴、小市慢太郎、早織、大塚千弘、大西信満、堀内正美、白川和子、藤竜也
配給:キノフィルムズ・木下グループ
(C)2017 “RADIANCE” FILM PARTNERS/KINOSHITA、COMME DES CINEMAS、KUMIE