Sexy Zone 菊池風磨とNEWS 加藤シゲアキ、『時かけ』共演で何が起きる? 3つの共通点から探る

 そして3つ目の共通点は、ストイックな姿勢だ。仕事に対しても必ずやり遂げなければ気がすまなく、腑に落ちない結果になると何度もチャレンジするという菊池は、大学受験の際も毎日2時間睡眠で仕事と受験勉強を両立し、合格を掴みとっている。加藤も、以前「Myojo」(集英社)で「壁ドンに便乗した恋愛小説を出せば、読者層がジャニーズファンとピタッとハマって、今までよりスマッシュヒットが出るかもしれない。でも、そんな自分らしくないものをやってまで利益を追求するより、自分らしくやって今までの加藤の本が好きな人に買ってもらえて、それでもなお次の作品が書ければ十分なんじゃないか」と、作家としてのストイックさを感じられる発言をしていた。そんな2人だからこそ、今回の『時をかける少女』にも全力で取り組むはずだ。お互い良い刺激をし合いながら、作品を作り上げていけるだろう。

 こう見ると、内面的な部分で共通点が多い菊池と加藤。ドラマ撮影を通して、意気投合する可能性は高い。実際、菊池はブログで加藤から「ドラマよろしく」と声を掛けてもらったと書いている。『時をかける少女』は、菊池と加藤の演技も然ることながら、“インテリかつストイックだが、人との距離感を掴むのが少し苦手”という2人のジャニーズメンバーが新しい関係性を構築する瞬間が見られるかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる