『僕のヒーローアカデミア』涙なしには読めない、オールマイトの教育論とデクとの師弟エピソードを振り返る

『ヒロアカ』オールマイトの教育論

「私が来た!」が決めゼリフのプロ救世主

 オールマイトの決めゼリフといえば「私が来た!」だ。デクとの初めての出会いシーンでは「もう大丈夫だ少年‼︎私が来た!」とヴィランに襲われた彼の前に登場し敵を撃破。爆豪勝己がピンチの際にも、身体や活動限界に不安のある中ヒーローとしての役目を果たし、デクにプロの意地を見せる。作中、オールマイトの「人々を笑顔で救い出す“平和の象徴”は決して悪に屈してはいけないんだ」というセリフが登場するのだが、デクたちのピンチに率先して駆けつけ、ヒーローとしての背中を見せ続けるその姿こそがまさに彼がトップヒーローたる所以なのかもしれない。

 ここで紹介した以外にも、作中ではオールマイトとデクの師弟としての信頼関係が分かるエピソードや名ゼリフが多数登場する。少年漫画ならではのバトルシーンだけでなく、ヒロアカならではの熱い人間ドラマにも注目してほしい。

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる