【漫画】Xでいいね10万オーバー! “理系女ちゃん”が恋愛における男女の認知のズレを描いた『先輩は綺麗な人だった』

 理系にまつわる様々な漫画を発信している理系女ちゃん(@rikejo_chan)。彼女がXに投稿した漫画『先輩は綺麗な人だった』がXで10万を超えるいいねを集めている。

 本作の読みどころのひとつは、恋愛における男女の認知のズレ。これは文系/理系を超えた射程を持つテーマであり、多くの人のフックになったのではないだろうか。今回は理系女ちゃんに本作の狙いや反響、発信の目的までも含めて話を聞いた。

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる