【重版情報】自分らしい生き方を探る読書案内『アナキズムを読む 〈自由〉を生きるためのブックガイド』が重版出来

55ブックガイドから自分らしい生き方を探る一冊

 国家や資本主義、社会の規範や慣習、身近な人間関係…。「支配がない状態」をつくりだす思考と実践を手がかりに、生きやすい社会を構想し、豊かな生き方を探る読書案内『アナキズムを読む 〈自由〉を生きるためのブックガイド』(皓星社)が2刷出来となった。

 格差、分断、差別、そして不自由を強いられる日常のなかで、私たちはどう生き、将来をどう思い描いたらいいのか。「支配がない状態」をつくりだすアナーキーな思考と実践を手がかりに、みんなが生きやすい社会を構想し、自分らしい生き方を探る〝希望と解放〟の読書案内!

 55のブックガイドと多彩なエッセイ・コラムのほか、編者・田中ひかるによる「アナキズムの歴史と現在」を収録した一冊だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる