【重版情報】『今さらだけど、アドラー心理学を実践してみたらすごかった!』普通の会社員が人生を変えた実体験が話題

【重版情報】普通の会社員が人生を変えた体験記

 どこにでもいる典型的な30歳の「私」の毎日が、とあるきっかけで激変!? 仕事・人間関係・健康・お金を丸ごと好転させた「生活に落とし込める心理学」を実体験から解説した『今さらだけど、アドラー心理学を実践してみたらすごかった!』(大和出版)が話題となっている。

 30歳の「私」はどこにでもいる典型的な会社員。
 ・平日は「早く過ぎ去ってくれ」と思いながら働き、週末にストレス発散する
 ・給料はほぼ全部趣味や買い物で使い切ってしまい、貯金はゼロ
 ・読書や勉強など、成長につながることに興味なし

 しかし、とあるきっかけで人生が激変する。「アドラー心理学は聞いたことあるけど、よくわからない」、「アドラー心理学についての本は読んだことがあるけど、なんだか難しかった」と知らずにいるのはもったいない! 仕事・人間関係・健康・お金を丸ごと好転させた「生活に落とし込める心理学」を著者の実体験から解説。理想を叶えたい人は、是非とも読むべき一冊だ。

■目次
はじめに あなたも、今の人生、思いきり好転させてみませんか?
プロローグ アドラー心理学でこんなにも人生が変わるなんて!
第1章 そもそもアドラー心理学って何?―すべての悩みを解決する、この理論の全貌
第2章 本当にやりたいことって、なんだろう?―「自分軸発見」の1ヵ月目
第3章 やりたいことをやるって、どういうこと?―自分を「人生の主人公」にできた2~3ヵ月目
第4章 人付き合いで、こんなに疲れてしまうのはなぜ?―「人間関係改革」の4~6ヵ月目
第5章 どうすれば、好きに働き、好きに生きられる?―「環境見直し」の7~9ヵ月目
第6章 本当の幸せって、なんだろう?―「人生全体の幸福度」が倍増した10~12ヵ月目
おわりに 自分で決めた道を自分で突き進む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる