【漫画】結婚の約束をした幼馴染の美少女が実は男の子だったら……ピュアな思いが溢れるSNS漫画

【漫画】幼馴染の美少女と再会する話

 何もかもが新鮮でキラキラしていた、幼少期の思い出を共有している「幼馴染」。「おおきくなったらけっこんしよう」なんて、淡い約束をしたことがある人も少なくないだろう。2月上旬にXで公開された創作漫画『幼馴染の美少女と再会する話』は、そんな約束をした美少女が実は男の子だった……という意外な展開で、胸がキュンとする二人のやり取りが魅力的な作品だ。

 最近になって、気に入ったキャラクターを「動かしたい」という気持ちが芽生えたという作者のばらんさん(@lunchboxGorilla)。アニメやゲーム制作の知識はなく、小説を書くことも難しく、そこで「じゃあ漫画にして動かしてみよう」と思い、本格的に漫画制作に取り組むようになったという。活き活きと登場人物が動く本作をどのようにして制作したのかなど話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる