【漫画】初デートのためなら国境も破壊!? 常識はずれの少女が可愛い、カオスすぎるSNS漫画

 周囲からするととんでもない行動だとしても、本人にとっては切実な意味を持っていることがある。2023年10月にXに投稿されたオリジナル漫画『初デートのために国境を破壊しようとする女の子の話』は、ハチャメチャ&カオスな展開のなかに登場人物の熱量を感じられるエンタメ作品だ。

 厳重に管理された「弩級異能者収容所」で暮らす識別番号2727=ゾイは、いつもはオンライン通話でしかやり取りしていないボーイフレンド・ジャックから初デートのお誘いを受ける。デート当日、ウキウキで約束した集合場所に向かうが、そこは国境の外。ゾイは“脱走者”としていろいろな意味での衝撃を迎え撃ちながら、初デートを目指して歩みを進める――。

 本作を手掛けたのは、高校時代に同級生から漫画のネームを依頼されたことをきっかけに、トータルの漫画制作に関心を持ったという野尻ウオさん(@nojivonojivo)。現在は専業の漫画家を目指して日々アイデアを練っている野尻さんに、本作をどのようにして制作したのか話を聞いた。(望月修正)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる