【漫画】親友に裏切られた女子高生、復讐を決意するが……相手のフェロモンに負けそうなSNS漫画が尊い

 恋愛漫画にファンタジー要素が加われば、これまでにはない真新しいドラマが展開される。Xに2月上旬に投稿された『復讐相手のフェロモンに負けそうになる話』は、ほど良いファンタジー要素がスパイスとなり、可愛らしさが増した“百合漫画”だ。

 因縁の同級生・艶島乙葉が通う高校に復讐のために編入した高校1年生・花房羽友里。かつて同じ小学校に通い、親友と呼べるほど仲が良かった2人。しかし、羽友里は以前、自分が想いを寄せている男子生徒に、乙葉が「羽友里ちゃんって地味だしさ」「私と付き合ったほうが楽しいよ」と話していた様子を偶然盗み聞きしていた。このことをキッカケに羽友里は乙葉を恨むようになり、いよいよ復讐を果たそうと目論むが、乙葉は「女の子を惚れさせるフェロモン」が出ていることに悩んでいてーー。

 本作を手掛けたのは、小さいころに友達から漫画を借りた時、「自分でも作品を作ってみたい」と思ったことをキッカケに漫画制作を始めるようになったという蒼樹めいさん(@mei_ao23)。その後、漫画系の専門学校に入学して、コマ割りや話の作り方などを勉強してレベルアップできたと振り返る。そんな蒼樹さんが本作をどのようにして描いたのかなど話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる