【漫画】成績学年1位の女子がギャルに勉強を教えたら……熱い友情描くSNS漫画に涙

【漫画】学年1位が隣の席のギャルに勉強を教える話

 「友情」というのは不思議なもので、一見馬が合わなそうなふたりほど、固い絆で結ばれていたりする。Xに1月上旬に投稿されたオリジナル漫画『トップランカー』(学年1位が隣の席のギャルに勉強を教える話)は、「学校」でなければ恐らく交わらないであろう正反対の2人の友情を描いた作品だ。

 学年トップの学力を誇る真由美は、クラス替えをキッカケに隣の席になったギャルの優里から「勉強を教えてほしい」とお願いされる。最初は面倒に思っていた真由美だったが、次第に優里のひたむきさに惹かれ、2人は仲を深めていく。しかし、優里と一緒に過ごす時間が増えたためか、真由美はテストの結果が芳しくない。ショックを受けた真由美は優里と距離を取ろうとして――。

 本作を手掛けたのは、普段はパートや家事の合間に漫画を描いているという浦あられさん(@ura_arr8)。何足もの草鞋を履きながら創作活動を展開し、本作で「ヤングマガジン」(講談社)の月間新人賞で佳作の評価を受けた浦さんに、制作の経緯など話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる