【ONE PIECE考察】イム様、ネフェルタリ家、ベガパンク……2023年の注目ポイントをおさらい

 「コビーの成長も、ファンとしてはめちゃくちゃアツかったです。物語が進んでいくとどんどん悪魔の実でのバトルが激しくなって行きますけど、そうじゃないんだと。コビーをみているとやっぱり重要なのは悪魔の実だけではないと思わせてくれますし、実直な努力であそこまで成長できるというのは心にきます。彼は初期の初期に登場したキャラなので、本当に感動しました。読者的には大事件ですよね。また初期に登場したキャラといえば、バギーが海賊王になりたいと口にするシーンも燃えました。隣にいたシャンクスが凄すぎるだけで、やっぱりバギーにも野心はあった。このシーンはバギーらしく泣きっ面で、カッコよかったです」

 『ONE PIECE』といえば、もちろん手に汗握るバトルも欠かせない。

 「ワノ国編終了後は、ついにエルバフも描かれました。そこにシャンクスがいるのも、びっくりしましたね。尾田先生は2023年の『ONE PIECE』について、『あいつとあいつが戦うの!?』みたいな話になると語っていました。たしかに「シャンクスvsキッド」「ガープvsクザン」「ローvs黒ひげ」「ルフィvsルッチ」と重要すぎる戦いのオンパレードでしたね。1つや2つではなかったことにびっくりしながら、各バトルを夢中で楽しみました。2024年も重要なバトルがあると思いますし、新情報が明かされるのもとても楽しみです」

 世界の謎に関する重要な新情報から、初期キャラクターの歴史的な活躍まで描かれた2023年の『ONE PIECE』。2024年にも描かれるであろう衝撃事実を、読者として楽しみにしたい。

関連記事