『SPY×FAMILY』アーニャがOfficial髭男dismの劇場版主題歌リリースを祝福 「えいがのやつのうたうやつでた!!」
人気漫画&アニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の作者・遠藤達哉氏が12月15日、自身のXで、Official髭男dismによる『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌「SOULSOUP」の配信が開始されたことを伝えた。
ポストには描き下ろしのイラストが添えられており、いつものように“アーニャ語”で「おひしゃるひげだんでずむのおにいさんたちのえいがのやつのうたうやつがでた!!」という強い宣伝文句も。
イラストの内容は、ラーメンをテーマにしたMVに登場する伝説の食材「不死卵(ふしらん)」「蘇生鰭(そせいひれ)」「長寿小麦(ちょうじゅこむぎ)」「不老女神涙(ふろうめがみなみだ)」をフォージャー一家が手にしたもので、なんとなく年末年始にぴったりのおめでたさがある。
遠藤氏はこれまでも、作品に関連する楽曲のリリースに合わせてイラストとともに投稿を行ってきた。アニメ第2期のオープニング曲「クラクラ」(Ado)がリリースされた際には、「あどおねいさんのうたうやつでた」と、アーニャとAdoのイメージイラストをフュージョンさせたような、愛らしくもダークなイラストを投稿。
同じくアニメ第2期のエンディング曲「トドメの一撃 feat. Cory Wong」(Vaundy)のリリース時には、「ばうんでぃーおにいさんのうたうやつでた」として、アーニャ風の髪飾り(ツノ)をつけたキュートなVaundyの姿を描いていた。
主要キャラクターがいずれも魅力的で、一話完結の物語も比較的作りやすいと思われる『SPY×FAMILY』は、アニメ化とともに劇場版のシリーズ化も期待できる。その度に主題歌が誕生すると考えると、今後どんなアーティストの楽曲リリースがどんなイラストでお祝いされるのか、楽しみにしたい。