【漫画】喧嘩最強男子がひ弱な少女と入れ替わる『喧嘩女子眼鏡大王』多様な要素がMIXされた痛快ハイブリッド作品

『喧嘩女子眼鏡大王』が面白い!


 ーー喧嘩最強の高校生がいじめられっ子の少女と入れ替わってしまう。今回紹介する『喧嘩女子眼鏡大王』もまさに“入れ替わりモノ”ど真ん中というべきか、正反対の存在がひょんなところから入れ替わってしまうところから始まる。けれど、本作は決して“入れ替わりモノ”だけにあらず...“成り上がりモノ”そして、痛快な“バトルアクションモノ”といった多様な要素を併せ持つ非常にハイブリッドな作品なのである。

 主人公は、自他ともに認める喧嘩最強の高校生・田川。そんな彼が通う高校では、三王と呼ばれる屈強な高校生たち、さらに皇帝と呼ばれるほど最強の力を持つ高校生が実権を握っている。そんな田川はある日、いじめを苦に学校から飛び降りた少女・泉と衝突し体が入れ替わってしまう。外見はおろか、中身も何もかも自分と正反対な存在と入れ替わったことに驚きを隠せない田川。けれど、泉をいじめるクラスメイトの存在、そしてその背後には三王や皇帝がいることを知り、持ち前の圧倒的な体力と喧嘩力で立ち向かっていく。

 泉の貧弱な肉体、それによって従来の力が出せない...そんな慣れない体というハンデを背負いながらも、絶妙に力をコントロールして敵をぶっ倒していく田川の様子はなんとも痛快。“成り上がりモノ”としての面白さがそこにはある。また、泉は一見すると大人しく目鏡をかけた少女。対して、田川はもちろん、彼に喧嘩を挑む高校生たちは筋肉隆々で、どこか懐かしさを感じるTHE・不良漫画なビジュアルとなっている。そんな彼女が田川と入れ替わったことにより、鋭さを増す眼光、軽やかな身のこなしで戦うシーンはまさにド直球な“バトルアクションモノ”。ビジュアルもさることながら、動きの面でも泉のギャップに思わず夢中になる。

 フルカラー、縦スクロールというWebtoon形式で描かれているからこそ、より一層迫力が増す『喧嘩女子眼鏡大王』。梅雨空を吹き飛ばすかのように爽快な本作をぜひお見逃しなく。

人気作や縦読みなど人気漫画が大集合!DMMブックスのサイトはこちら!

【DMMブックス】漫画編集者に聞く、縦読み漫画はどれを読むべき? 大注目「GIGATOON」作品の楽しみ方と注目作品を紹介

 コミックや雑誌、小説、ビジネス本、写真集など、多彩なジャンルの作品が98万冊以上と豊富にあることで人気が高まっている総合書…

漫画ライターちゃんめい厳選【推しの子】ヒットに続く作品は?「推し」や「アイドル」がテーマのおすすめ漫画3選

TVアニメがスタートし、ますます勢いを増す『【推しの子】』(赤坂アカ / 横槍メンゴ)。もしも“推しの子”に転生したら.....…

©IzanagiGames ツクヨミスタジオ・大浜直樹/GIGATOON Studio

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる