『邪神ちゃんドロップキック』リアルイベントの魅力 声優出演やメイド服の新規描き下ろしなど、ファン拡大へ向けた豪華な施策

『邪神ちゃんドロップキック』リアルイベントの魅力 声優出演やメイド服の新規描き下ろしなど、ファン拡大へ向けた豪華な施策

 2023年4月16日(日)、秋葉原駅に直結する「アトレ秋葉原」で、アニメ『邪神ちゃんドロップキック』(以下、『邪神ちゃん』)のイベントショップ『邪神ちゃんドロップキックの館 ~まるでメジャー作品ですの☆~』がオープンした。ショップは5月29日(月)まで。

 イベントショップ開店を祝って実施されたオープニングセレモニーには、邪神ちゃん役の鈴木愛奈、花園ゆりね役の大森日雅の2人の声優が出演し、今回のキービジュアルと同じデザインのオリジナルメイド服を着用して登壇し、会場は華やかな雰囲気に包まれた。

 なお、鈴木愛奈は『ラブライブ!サンシャイン!!』の小原鞠莉役、大森日雅は『プリパラ』の月川ちり役なども務める人気声優だ。余談だが、『邪神ちゃん』には『ラブライブ!』シリーズや『プリパラ』(プリティーシリーズ)にも出演する声優が他にも参加しており、多方面のファンの間で話題になっている。

 キービジュアルは新規描き下ろし。『邪神ちゃん』のキャラクター、邪神ちゃんや花園ゆりねたちが秋葉原に因んだ“メイド服”姿という点にも注目が集まる。このイラストを使用したオリジナルグッズも登場し、イベントショップで販売される。

 また、4月30日(日)までの期間中は『邪神ちゃん』がアトレジャックを行うことが決まり、キービジュアルを使用したラッピングがアトレの壁面を彩り、絶好の写真撮影スポットになっている。また、エントランス部分のイラストは原作者のユキヲの描き下ろしである。アニメと原作のイラストが共演している点にも要注目だ。

 期間中は館内BGMが『邪神ちゃん』の楽曲一色になり、アトレの館内アナウンスを邪神ちゃんが行うなど、滞在時間も存分に作品の世界観を楽しむことができる。さらに、アトレの対象ショップで買い物をすると、500円(税込)毎にランダムで限定のオリジナルカードがプレゼントされる特典もつく。

 アトレ秋葉原といえば様々なメジャー作品がイベントショップを開催してきた、一種の聖地としても名高いスポットである。昨年は『ラブライブ!』シリーズがアトレジャックを行って話題になった。

 『邪神ちゃん』はテレビアニメ4期が実現するかどうかに注目が集まっているが、「まるでメジャー作品ですの☆」というタイトル通り、今回のアトレジャックとイベントショップの出店を機にさらなる知名度が向上、真のメジャー作品の仲間入りを果たせるか、今後の動向を注視していきたいタイトルである。

▼イベント情報

邪神ちゃんドロップキックの館 ~まるでメジャー作品ですの☆~
【開催期間】
2023年4月16日(日)~5月29日(月)
※アトレジャックは4月30日(日)まで。
【開催場所】
アトレ秋葉原1、2階
【ショップ名】
『邪神ちゃんドロップキックの館 ~まるでメジャー作品ですの☆~』

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる