GENERATIONS片寄涼太と土屋太鳳が「兄こま婚」映画『兄に愛されすぎて困ってます』の原作漫画の魅力

 女優の土屋太鳳(27)が「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太(28)との結婚を発表した。Instagramで正式に発表され、併せて土屋の第1子の妊娠も公表された。2人は2017年に公開された映画『兄に愛されすぎて困ってます』(以下、『兄こま』)で共演したことをきっかけに交際に発展した。

 なお、『兄に愛されすぎて困ってます』は「Sho-Comi」に連載された夜神里奈の漫画が原作で、血の繋がりがない兄妹の恋愛と青春を描いた作品。主演の土屋が妹の橘せとか、片寄が妹を溺愛するツンデレ系の兄・橘はるかを演じた。

 まさに主役同士の結婚発表ともあって、ネットでは「兄こま婚」と話題になっている。また、夜神里奈もTwitterを更新。新年初のツイートが「朝起きたら、びっくり!!」と驚いた様子で、イラストを掲載して2人の結婚を祝福した。

 夜神は『兄こま』の映画化が決定した直後にも、単行本のコメントで「キャストの皆様のビジュアルの再現度が半端ないです」「実は夜神が何より実写化で気になっていたのが、はるかのキャラの身長&足の長さ、そしてせとかとの身長の差! まさに見学者一同、『お兄!』と叫んでしまうほどの長い脚、そして、可愛すぎるせとかとの身長差!」と興奮気味に語っている。

 今回の結婚発表を受けて、夜神はTwitterで当時を振り返り、「映画は漫画のキャラがそのまんま出てきた!?ってくらいのクオリティでびっくりした」と語っている。まさに原作者も理想通りのキャスティングだったことがうかがえる。ちなみに、夜神が作業中によく聞く音楽はGENERATIONSだそうで、漫画の最終回も映画の主題歌となった「空」を聞きながらストーリーを考えたとのことだ。

 なお、夜神は「お祝いイラスト頑張って描くので待っててね!」とツイートしているので、ファンはぜひTwitterをこまめにチェックしてみよう。イケメンと美しい女性を描かせたら右に出るものがいないとされる、夜神のイラストに期待したい。また、この機会に『兄こま』や夜神の単行本を一気読みしてみてはいかがだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる