【ONE PIECE考察】バーソロミュー・くまはなぜ改造されたのか? 驚くべき過去を考察

【ONE PIECE考察】くまの過去を考察

「くまは前々からその片鱗をみせていましたし、ベガパンクも最近になっていい奴な可能性が高くなってきましたよね。そのため彼がなぜくまを人間兵器に改造したのかは、大きな謎です。ベガパンクはそんな人間にはみえないですし、会話からも何か事情があるようでした。おそらく彼は世界政府から脅されて、くまの改造手術をおこなったのでしょう。しかしベガパンクができるプログラミングは相当応用が効くようで、サニー号を守るようプログラミングをした描写もありました。そう考えると、一定条件を満たせばくまが元通りになるようプログラミングするのも不可能ではないと思うんです。今後ベガパンクが仕方なくくまを改造した雰囲気が、描かれるかもしれません。そうなればくまが正常に戻る可能性も上がると思いますし、ファンとしてもそれを期待しています。ニキュニキュの実は非常に応用できる能力で、ルフィの疲労を弾きだす描写もありますよね。もし記憶もポンっと弾きだせるのであれば、くまの記憶はベガパンクがどこかで大切に保管しているのでしょう」

 強く理知的だったくまが、人間兵器となり変わっていく姿は、読者に大きな衝撃を与えた。既に人格を失っている彼だが、その過去に秘密や事件を抱えているのは間違いないだろう。くまの行く末に希望を抱きながら、謎が明かされるのを心待ちにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる