『タコピーの原罪』久世しずか、雲母坂まりな 缶バッジ、トレーナーのオリジナルグッズが登場

『タコピーの原罪』オリジナルグッズ

「日常でも使用できる」をコンセプトにしたオリジナルグッズを展開する通販サイト、「AMNIBUS」では、『タコピーの原罪』の商品の受注を開始している。

 『タコピーの原罪』は、タイザン5による漫画作品で、『少年ジャンプ+』にて2021年12月10日から2022年3月25日まで連載された作品。複雑な家庭事情と学校でのいじめに苛まれる少女しずかとタコ型地球外生命体タコピーの交流譚となっており、今でも高い人気を誇っている。

 そんな人気漫画家のタイザン5は、11月14日発売予定の「週刊少年ジャンプ 50号」より「一ノ瀬家の大罪」の連載を開始することが決定した。内容は、「“新時代”ホームドラマ」と謳われており、 タイザン5氏は自身のTwitterにて「よかったら応援していただけますと嬉しいです」とコメント。どのような内容になるのかファンからは期待の声がSNS上では多数寄せられている。

 そんな中、『タコピーの原罪』にも注目が再度集まる中でのグッズの登場は、嬉しいファンも多いはず。

 登場したコマイラストの缶バッジは、タコピー、久世しずか、雲母坂まりなの作中の印象的なコマを使用。パステルカラーでポップなデザインとなっている。カバンや小物につけたり、部屋に並べて飾ったりと、キャラクターとの日常が楽しめるグッズだ。

 トレーナーは、タコピー、久世しずか、雲母坂まりなのコマイラストをメインにデザイン。原作の印象的なシーンを使用していて、作品の魅力をそのまま楽しめる。部屋着としてはもちろん、ちょっとした外出の1枚まで幅広く使える。日常使いからイベントなどの特別な日の1枚まで、様々なシーンで活用できるだろう。

タコピーをメインにデザインされた、タコピーのハッピーゆらゆらグラスだっピ!は、丸いフォルムがかわいいグラス。ガラス製なので中に入れたかき氷やジュースの色を楽しめる。グラスとしてもインテリアとしても使えるので、キャラクターとの日常をより楽しめるグラスだ。

当商品を1BOX、または単品にて1BOX相当数注文するごとに、予約購入特典として「久世しずか&雲母坂まりな スクエア缶バッジ AMNIBUS限定特典」を付属される。ぜひこの機会にチェックをしてみよう。

▼受注サイト:AMNIBUS(アムニバス)
https://amnibus.com/products/title/980?utm_source=press
https://twitter.com/AMNIBUS
「日常で使える」キャラクターグッズをお届けします。

©タイザン5/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる