ドイツ車オーナーの愛車とリアルな評価がたっぷり『GERMAN CARS』20周年特別号に注目
コロナ禍以降、クルマ人気が高まっている。国産車もアメリカ車ももちろん魅力的なものが多いが、ヴィンテージから最新までドイツ車の豊富なラインナップは、いつの時代も魅力的だ。創刊以降ドイツ車だけに特化した内容で、ドイツ車選びの参考書として長く愛されている雑誌『GERMAN CARS』(文友舎刊)が20周年を迎えた。
今回の20周年号は特別企画として、人気企画「GERMAN CARS READER’S キャラバン」のイベントレポートのスペシャル版が登場。ビンテージカーやネオクラシック、それに最新モデルまで、ドイツ車に魅せられたオーナーたちの“自慢の愛車”をたっぷりと紹介している。
今回は、「ふじてんスノーリゾート特設会場」で行われた「GERMAN CARS READER’S キャラバン」。開場とともにたくさんの個性あふれるこだわり抜いたドイツ車が大集合していた。
その「GERMAN CARS キャラバン」の中で、ベテランユーザーのカーライフを掲載。メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、フォルクスワーゲン、アウディ、オペルといった愛車に乗るオーナーの想いをたっぷりと語ってもらっている。これからドイツ車を乗りたいと考えている読者にとって、リアルなオーナーの声はとても参考になるはずだ。
他にもいつの時代も刺激的なクルマを作り上げているM社。小さな事務機メーカーからスタートし、今では世界中にファンをもつブランドに成長したアルビナ社。両社のモデルカーを例に、憧れのスペシャルカーを手に入れるために知っておくべきポイントを解説。
ドイツ車のことを知るためには欠かせない一冊。ドイツ車オーナーになる前に、まずは一度は読むべき内容だ。
【書誌情報】
『GERMAN CARS 8月号』
判型:A4
総ページ:113P
定価:1100円(税込)
雑誌コード:14325-8