【漫画】ある日、見ず知らずの少女が家にいたら……Twitter漫画『2階立てアパートベランダ無しワンルーム目張り済み』が話題

 人生に絶望するその最中、見ず知らずの少女に助けを求められたらあなたはどうするだろうか。2022年4月、Twitterに投稿された創作漫画『2階立てアパートベランダ無しワンルーム目張り済み』が大きな反響を呼んだ。

 生きることに疲れた1人の青年が帰宅すると、そこには制服を身に纏った1人の少女がいた。人を探していると話す少女の手助けを、自分なりの方法でおこなう青年。努力の甲斐あり捜索活動が実を結んだと思った瞬間、物語は思わぬ方向に進みーー。

 2人の人生が奇妙に交錯するさまを悲しく、そして前向きに描いたのは、漫画家として活動するとしきち(@came0141)さんだ。今回は本作を創作したきっかけや、作中では明言されていないキャラ設定について、話を聞いた。(青木圭介)

クリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる