【漫画】高校に進学したばかりの新星が描く素敵な魔法 『魔法のスプーンのお話し』に癒される

 6月8日にTwitterで公開された創作漫画『魔法のスプーンのお話し』が注目を集めている。可愛らしい絵柄と不思議な世界観に心を奪われ、現実社会の嫌なことを忘れさせてくれるファンシーな作品だ。

 液体をすくってコップに入れるとジュースになる、不思議な“魔法のスプーン”を持つ少女。朝焼けの映った水はモモ味に、真っ赤な夕日の映った水はいちご味になるけど、「夜は怖いけど あのビーズみたいな星たちは どんな味なんだろう」と夜空の味に興味津々。少女は夜空に映った水を求め、ちょっとした冒険に踏み出す――。

 可愛らしい本作を手掛けた銀ねづさん(@tPgESigOG950lFX)は、高校に入学して間もないという新星。影響を受けた作者や本作の誕生秘話など話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる