【ONE PIECE考察】ロックスは物語にどんな影響を与える? 黒ひげやシャンクスとの関係を徹底考察

【ONE PIECE考察】ロックスとは?

「ロックスは“D”も付いていますし、元を辿れば空白の100年にも関係のある人物でしょう。そのため今後、過去回想で彼の生涯や、ゴッドバレーという島についてしっかりと描かれるのは間違いないと思います。そして彼はすでにこの世にはいないと言われているものの、『死んだ』とは明記されていません。彼の持ち上げられ方や多くの謎から考えると、例えばイム様の正体がロックスであるとか、そのくらいインパクトのある事実があるのかもしれません。またロックスのシルエットが革命軍のドラゴンと似ていると言われていますが、たしかに2人は目的も似ているんですよね。そうなるとドラゴンが王直か銀斧の正体であり、思想を受け継いでいるとか、ドラゴンが革命軍を指揮するようになった理由も必ずあるはずなので、そこにロックスが関わってくるかもしれません。もしそうであるならば、思想としてですが彼が今後の物語に与える影響は計り知れないでしょう。また少々飛んだ考察ですが、黒ひげの中にロックスが生きている可能性もありますよね。ビッグマムに関してですが、彼女がマザー・カルメルを丸飲みしていて、体内で生きているという説があります。黒ひげも同じような形でロックスと同化していたら、彼の屈指の名言である『人の夢は終わらねえ』の意味も変わってくるのかなと思いました。黒ひげの正体がロックスであるならば、彼が物語のラスボスとして君臨する可能性も十分にあるでしょう」

 その素性が謎のベールに包まれているロックスだが、すべてを明らかにする瞬間をうかがっているようにも感じる。彼の正体が判明したとき、物語は終幕に向け大きく動き出すだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる