櫻坂46・渡邉理佐が語る、“理想通り”のメモリアルブック「これを抱きしめて卒業コンサートに来ていただけたら」

櫻坂46・渡邉理佐、卒業インタビュー


7年間の成長と思い出が詰まった一冊に

――こうして仕上がった本作を見て、ご自身でどう思います?

渡邉:企画の段階から、卒業メモリアルブックということで、写真集でありながら、スタイルブックでもある、いろんな角度から渡邉理佐を楽しんでいただける一冊にしたかったんです。北海道と沖縄での撮影やメンバーとの対談は、先ほどお話した通りですが、お気に入りの私物なんかを紹介している「理佐の好きな46のこと」は、ファッション誌を読む感覚で見ていただけるでしょうし、年表形式でこれまでのアイドル活動を振り返ったページでは、私の7年間の歩みを感じてもらえるはず。まさに理想通りの仕上がりで。制作に携わられたスタッフの方々には感謝しかありません。

――本当にボリューミーですよね。発売から卒業コンサートまでの4~5日で、みなさん読み切れるのだろうか?と、つい思ってしまいましたよ。じっくり読むほど、涙も溢れてきそうですし。

渡邉:あはは。内容、盛りだくさんですもんね。もし当日までに読み切れなくても、卒業コンサートに来てくださる方は、是非この『抱きしめたくなる瞬間』を抱きしめながら、会場に来ていただけたらと思います。ライブ中も、ずっと。

――では最後に、本作を通してファンの方に届けたい思いはありますか?

渡邉:ファンのみなさんに楽しく読んでいただきたいと、心を込めて企画や撮影を行ないました。是非、一緒に卒業旅行をする気持ちで、みなさんのなかにあるこれまでの思い出と重ねあわせて見てもらえるとうれしいです。そして、メモリアルブックではありますが、思い出をまとめただけじゃなく、私の新しい一面を知っていただける内容にもなっていますので、卒業した後も、何度も読み返して楽しんでください!

渡邉理佐さんサイン入りチェキプレゼント!

渡邉理佐さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼントいたします。


【応募方法】

リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

※同一の方による複数アカウントからのお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b

リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

(※Instagram上で、上記URL以外の「リアルサウンド」を名乗るアカウントには十分にご注意ください)

<応募締切>
2022年6月3日(金)23:59まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる