一見上手なアイドルのイラスト、プロの添削で“見栄え”が劇的改善 重要なのは「丁寧と適当さ」のメリハリ?

 さらに背景もテコ入れし、ビフォーアフターで見比べてみると、はっきりと華やかさが増している。「丁寧と適当さ」のメリハリをしっかりと意識することで、格段にイラストは良くなることを、さいとう氏は伝えた。

 イラストが上手くなりたいーー。そう願う人は必見の内容と言えるのではないだろうか。なお、イラスト主の茶染醤油さんは「テーブルの線など、ここまで細部を描くんだ!?そうするともっと良くなるんだ!と驚きました!」「正直とっても難しいですが、先生からの激励だと思って動画を何度も見て神絵師になろうと思います!」と動画のコメント欄に残している。きっと動画を見れば茶染醤油さんのように、プロのテクニックに惚れ惚れすることができるだろう。気になる人はさいとう氏のチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる