アニメ化で注目『うる星やつら』にはラムちゃん未登場の回も? 原作漫画のトリビア3選

『うる星やつら』トリビア3選

珍しい!? ラムが指輪を付けている回

 26話「君まてども・・・」は、諸星あたるがクラスの男子に嘘のラブレターを仕掛けられるところから始まる。諸星あたるは、クラスメイトたちが仕掛けた存在しない”組野おと子”という女の子に振り回された挙句、最終的には喫茶店で待ち合わせをすることになるのだが、全てを知ったラムはなんと”組野おと子”に変装して喫茶店に現れるのだ。その理由はもちろん、大好きなダーリン(諸星あたる)がみんなから馬鹿にされて欲しくないから……。

 諸星あたるはすぐに変装したラムだと気付くが、周りは全く気づかなかったため、結果的にラムの願い通り諸星あたるはみんなから馬鹿にされることなく終わる。26話「君まてども・・・」は、ラムの健気な恋心に思わずグッときてしまう回である。

 そんなラムの変装シーンによく注目して見ると、なんと左手に指輪を付けているのだ。”組野おと子”に変装する際、自分だと気付かれないように普段使わないファッションアイテムを身につけたためなのか、とにかく普段はなかなか見れない私服スタイルに身を包んだラムに注目してみてほしい。

選び抜かれた原作エピソードをTVアニメ化

 今年、フジテレビ“ノイタミナ”枠ほかにてスタートする『うる星やつら』は、選び抜かれた原作のエピソードが4クールに渡ってテレビアニメ化される予定だ。ぜひアニメ放送開始前に原作を見て事前にストーリーをおさらいしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる