大原櫻子が『鬼滅の刃』竈門禰豆子のコスプレメイクに挑戦 不安げな表情がどう変化?

 女優の大原櫻子が12月4日、自身のYouTubeチャンネルにて、大ヒットコミック&アニメ『鬼滅の刃』のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレメイクに挑戦する動画を公開した。

 本格的なコスプレメイク&撮影は今回が初めてだという、大原櫻子。挑戦を決めたのは、ファンから「さくちゃんは禰豆子ちゃんの雰囲気っぽいものを持っている」と言われることがあるからだそう。「禰豆子ちゃんは本当にかわいくて、そんなふうにちゃんとなれるのか、私は心配なんですけども……今回は全力で近づきたいなと思っております!」と意気込みを語った。

 詳しくは動画を観てもらいたいところだが、先生としてコスプレイヤーのクルミさんを迎え、変身していく大原の姿とともに、メイク等の細やかな解説も楽しい。「竈門禰豆子」というキャラクターのビジュアルにどんな特徴があり、生身の人間がそこに近くにはどんなメイクが必要なのかーーコスプレに挑戦しようと思っている人はもちろん、原作ファンにも新たな発見がある動画に仕上がっている。当初は自信なさげだった大原が、メイクが仕上がっていくにつれてテンションを上げていく姿も微笑ましい。

 本格的な衣装と、先生直伝のポージングも相まって、ハイクオリティなコスプレ写真が完成。視聴者は「おでこの綺麗さ」に、大原と禰豆子の共通点を見出しており、「実写版が出たら禰豆子は決まりですね!」とのコメントも寄せられていた。

 アニメ版の第二期も好調で、勢いを増すばかりの『鬼滅の刃』。今後も多くの著名人によるコスプレ動画が見られることを楽しみにしよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる