『鬼滅の刃』のコスプレ犬が可愛すぎる

 2020年の年間興行収入世界第1位となった大ヒット映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が本日9月25日、フジテレビ系で世界初放送される。10月からはアニメ版第2期の放送も予定され、人気が再燃している『鬼滅の刃』。各種SNSや動画共有サイトも、日々関連の話題で盛り上がっている。

 YouTubeやTikTokでは、コスプレ動画の投稿も加速している。その再現度に驚かされる有名コスプレイヤーの動画もあれば、好きなキャラクターになりきるためのポイントを解説した動画もあり、さらには鬼舞辻無惨に扮してLiSA「炎」を歌い上げたGACKTのように、著名なタレントが参戦するケースもあって、バラエティ豊かだ。

 そんななか、一風変わったコスプレ動画をアップしているのが、犬用の服や小物を作り、動画としてアップしているチャンネル「犬服作り *Powawa*」だ。昨年には、チワワのじんくんが竈門炭治郎に扮する動画、ポメラニアンのひなちゃんが禰豆子に扮する動画をそれぞれアップし、その可愛らしさが話題になった。

【鬼滅の刃】 竈門炭治郎 の コスプレ 作ってみた 【犬服】 Kimetsu no yaiba
【鬼滅の刃】禰豆子の犬服作り方 kimetsu no yaiba

 その後、同チャンネルではコロナ禍の状況に合わせ、使いやすいマスクやフェイスシールドの作り方を解説したり、季節に合わせた犬服を提案したりと、コスプレからは離れていたが、“鬼滅熱”の再燃を受けてか、9月21日に「鬼殺隊」のユニフォームを制作する動画が公開された。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる