“アイドル大学生”による『東京リベンジャーズ』羽宮一虎のコスプレがすごい 路地裏での撮影風景も公開

 累計発行部数が2500万部を越え、実写映画も好評を博しているSF不良漫画『東京卍リベンジャーズ』(講談社)。登場キャラクターが強い個性を持ち、また比較的用意しやすい学ラン姿での登場が多いこともあって、コスプレに挑戦する人も少なくない。そんななか、YouTubeにまた一つ、質の高いコスプレ動画が登場した。

 「アイドル大学生が羽宮一虎のコスプレしてみた【東京リベンジャーズ】」と題した動画を投稿したのは、8人組のメンズユニット・AlbaNoxに所属する、りき。「東京卍會」の創設メンバーで、しかし対抗するチーム「芭流覇羅」のNo.3として登場する人気キャラクター・羽宮一虎に扮し、ファンをとろけさせている。

 動画の冒頭、「いま流行りの『東京リベンジャーズ』の、羽宮竹虎のコスプレをしてみたんですけど、どうですかね?」と、キャラクター名を間違えているのはご愛敬。登場したりきは、長めの金髪メッシュに大きな目、首元のタトゥに、ときに憂いを帯びた表情を見せる一虎の特徴をよく掴んでおり、「悪者だけど嫌いになれない」「作中でビジュアルが一番好き」と、コスプレに挑戦した理由を明かした。

 その後、撮影の様子が公開されているが、スタジオではなく寂れた雰囲気の路地裏というロケーションを選んでいる。視聴者からは絶賛のコメントが相次いでおり、ぜひ原作ファンもチェックしてみよう。

 以前も大ヒットコミック『呪術廻戦』に登場する人気キャラクター・狗巻棘のコスプレを披露し、そのクオリティが原作ファンにも驚きをもって迎えられており、今後、彼がどんなキャラクターになり切ってくれるのか、期待が高まるところだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる