後藤真希「今が一番飾らない自分でいられる」 10年ぶりの写真集で魅せるゴマキ“らしさ”

ゴマキ「今が一番飾らない自分でいられる」

 後藤真希が写真集『ramus』を11月29日に講談社より発売する。モーニング娘。として13歳で鮮烈なデビューを遂げてから22年。後藤にとって10年ぶりとなる写真集となっている。

 アイドル時代を経て、ひとりのアーティストとして、ひとりの女性としてさまざまな経験を重ねオトナになった今だからこそ表現できる「自分らしさ」。36歳、後藤真希のありのままの姿、そして素直な想いを1冊に凝縮させた。

 夏のある日プールではしゃぎ、朝食のフルーツをほおばるチャーミングな様子、バスタイムのピュアな姿、リラックスタイムに放った美しい肢体……。「オトナになった今が、一番飾らない自分でいられる」という想いから、開放感のある空間で、光を浴び、風を感じながら自らを解き放った姿を披露している。

 タイトルの『ramus』は後藤真希自らが発案。ラテン語で「枝」という意味だ。女性にも人気が高く、後藤自身も関心を持っている占い「四柱推命」によると、彼女の星は「花」。「自分の星が花」であるならば、これまで後藤を支え、愛してくれているすべてのファンは彼女を照らす太陽であり、育ててくれる土であり、心に潤いを与える水だと感じている、との思いでタイトルに想いを巡らせる中、たどりついたのがこの「ramus」だという。愛情という養分を得て、これからも少しずつ、枝葉を広げるように成⻑していきたいという感謝の気持ちが込められた。

後藤真希コメント

約10年ぶりの写真集。36歳になった私がまた1つ作品を残せる事を嬉しく思います。そして、今回この一冊を自分自身でみて、今までの私よりもっとナチュラルに自然な私で居ることに気付きました。肩の力を抜いて、沢山笑って、とても楽しい撮影でした。是非沢山の方に手にとっていただけたらと思います。

■後藤真希プロフィール
1985年9月23日生まれ。東京都出身。歌手、タレント。1999年より「モーニング娘。」3期メンバーとして活躍し、国⺠的な人気アーティストとして一世を風靡。その後ソロアーティストとして活動する。2012年より芸能活動を休止していたが、 2014年より再始動。2020年4月には、ゲーム実況をメインとした『ゴマキのギルド』(登録者数約30万人)と、ライフスタイルや美容情報を発信する『ゴマキとオウキ☆』(登録者数約6万人)のYouTubeチャンネルを開設。11月28日にビルボードライブ大阪、12月5日にビルボードライブ横浜で約11年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live 〜Reply〜」を予定するなど、精力的な活動を続け広く支持を集めている。

■書誌情報
『後藤真希写真集 ramus』
撮影:菊地泰久
出版社:講談社
発売日:2021年11月29日予定(※一部、発売日が異なる地域あり)
定価:2970円(税込)
全国の書店、ネット書店で予約受付中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる