モーニング娘。15期メンバーのオフィシャルブック発売 3人での座談会や先輩メンバーのメッセージも

モーニング娘。15期のオフィシャルブック

 モーニング娘。'21の15期メンバーの加入直後から今までの2年の奇跡を追った『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021』(ワニブックス)が、7月9日に発売されることが決定した。

 北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生のあどけなく初々しさが残るショットから、徐々に真のモーニング娘。へと成長する姿をとらえた珠玉カットの数々は、2019年秋冬、2020年春、2021年冬春と数回に渡り撮影したもの。季節ごとの制服なども掲載されている。

2021年春

 他にも2年間を振り返ったソロインタビューやアンケ ート。3人での座談会、11人のモーニング娘。先輩メンバーからのメッセージなども収録。メイキングDVD 付きの限定版がワニブックスオンラインなどで先行予約が始まっている。

北川莉央のコメント

 2年前に初めて撮影したときは、これが一冊になるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。全力で仕上がりを喜びたい! 最初のころは日差しが強いと目が開けられなかったり、おでこを出すのが恥ずかしかったり......色んなことがありましたが、自分のボーズや表情を研究するきっかけになりました。加入直後と直近のカットの違いで成長を感じてほしい です!

岡村ほまれのコメント

 加入直後の写真は、笑ってしまうくらい、緊張で顔が硬い(笑)。今だったら、シチュエーションや衣装で、どんな表情が合うか考えられるのに......と悔しい思いもありますが、そんな私たちも今の私たちも両方楽しめるとっても貴重な一冊です。15期の仲の良い雰囲気が写真から伝わると嬉しいです!

山﨑愛生のコメント

 見どころは15期の仲の良さ。初めはぎこちなかった3人の距離がだんだん縮まり、自然体でいられるようになっていくところ。お揃いの制服を着て、楽しくワイワイしている写真を見るだけで笑顔になれる、素敵な一冊になったと思います。大好きな15期で色んな場所に行き、撮影した思い出がたくさん詰まった私の宝物。たくさんの方に見てほしいです!

■書籍情報
『モーニング娘。15期 OFFICIALBOOK 2019-2021
発売日:2021年7月9日
価格:2,000円+税
判型:AB判・ソフトカバー・96P

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる