【漫画】かつての恋人同士が理容室で再会、それぞれの気持ちは? せつなくもあたたかな物語『髪』Twitterで話題

 結婚した理容師の男性「安田くん」と交際相手だった女性「霧崎さん」の再会を描いた漫画『髪』。安田くんの髪を霧崎さんが切りながら、ふたりは思い出話に花を咲かせる。

 過去に恋人であったからこそ存在するふたりの距離。せつなくもあたたかい男女の関係を描いた本作は多くの読者の共感を呼び、Twitterで大きな話題となった。何かを示唆するかのような描写の数々から、作品を考察する読者の声も多く見られた。

 作者のにちようびさん(@phone_on_Sunday)は会社員として勤めながら漫画を描き始め、今は自営業として漫画を創作する人物である。「リアルサウンド ブック」では作品を創作したきっかけや登場人物の発言に関する真偽など、話を聞いた。(あんどうまこと)


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる