【漫画】アルバイトと映画に明け暮れた日々の尊さ Twitterで共感の嵐『真夜中に映画をみる話』

【漫画】真夜中に映画を観た日々

 学校のとある授業にまつわる記憶を描いたお話『真夜中に映画をみる話』。穏やかな雰囲気が漂い、ほんのり寂しさを覚える本作がTwitterで投稿されると、1.4万以上のいいねを記録するなどの大きな反響を呼んだ。

 『真夜中に映画をみる話』をはじめとするエピソードが収録された『眠れぬ夜はケーキを焼いて2』の発売が発表され、作者である午後さん(@_zengo)への注目も高まっている。

 午後さんはTwitterに作品を投稿したことがきっかけとなり、書籍を出版することとなった漫画家だ。「リアルサウンド ブック」では『真夜中に映画をみる話』を創作したきっかけや作品に込める思い、創作を続けるなかで感じることなど、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる