『女の園の星』小林先生のポロシャツのマークの謎 なぜ毎回異なるデザインなのか

『女の園の星』小林先生のポロシャツの謎

 このエピソードで小林先生が着ていたポロシャツのロゴは、(扉絵を1ページとすると)14ページ目にしてようやく明かされるのである。ちなみにその日のロゴはコーヒーカップであった。

 この漫画は特に山場や事件などもなく、良い意味でくだらない漫画だと思うので、特に注目していただきたいポイントはないのですが、強いて挙げるとするならば、小林先生のポロシャツの胸のマークでしょうか。

 毎話違うポイントが入った謎のブランドのポロシャツを着ているので、読者のみなさまも毎話、「今日の胸のマークは何かしら」とチェックしてくだされば嬉しいです。メッセージ性は一切ありません。(『特集放送直前!『女の園の星』和山やま先生スペシャルインタビュー』)

 上記は和山やま氏がとあるインタビューで話した内容だ。小林先生のポロシャツのマークに注目してみると、一味違った『女の園の星』を味わうことができるかもしれない。3巻が発売されるまでに、小林先生の着るポロシャツのマークを意識しながら1巻、2巻を読み返してみることも面白いだろう。

■あんどうまこと(@andou_ryoubo)
フリーライターとして漫画のコラムや書評を中心に執筆。寮母を務めていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる