東海オンエア、『トリコ』作者・島袋光年のサイン色紙に感激 「こんなに喜ぶプレゼントなんてあるの?」

 愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組の人気YouTuberグループ・東海オンエアのサブチャンネルにて、大ヒットコミック『世紀末リーダー伝たけし!』や『トリコ』の作者としてしられる“しまぶー”こと島袋光年氏のサイン入り色紙が届き、メンバーが大興奮する動画が公開された。

こんなに喜ぶプレゼントなんてあるの?

 食べ物企画も少なくない東海オンエアのなかで、特にとしみつ、しばゆー、ゆめまるを中心にグルメ漫画『トリコ』が大ブームを起こした時期があり、今回は知人づてにそれを知った島袋氏が、メンバーそれぞれに違ったキャラクターのイラストを添えたサイン色紙を届けた、という経緯のようだ。

 大好きなキャラクターたちが描かれた色紙に、メンバーは大興奮。東海オンエアはメインチャンネルの登録者数は600万人に迫り、有名人との交流も盛んな人気者たちだが、少年に戻ったかのように目を輝かせていた。特に『トリコ』に熱い思いを持つとしみつは、「今後、インタビューで“宝物は?”って聞かれたら、これ出しちゃうよ……」と一言。

 ちなみに、動画がアップされた6月16日には、ファンにはおなじみのしばゆーの弟、柴田直樹氏が「小学館 新人コミックス大賞」で佳作に選ばれたことが報告されている。

 にわかに漫画熱が上がっている東海オンエア。今後の動画も楽しみにしたい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる