ドラマ化決定『プロミス・シンデレラ』はどんな話? バツイチアラサー×男子高校生、一気読み必至のラブコメを解説

ドラマ化決定『プロミス・シンデレラ』はどんな話? バツイチアラサー×男子高校生、一気読み必至のラブコメを解説

 「マンガワン」で連載中の『プロミス・シンデレラ』(橘オレコ著)。2021年7月からは二階堂ふみ主演でテレビドラマ化も決定している。

 夫と2人で平穏な暮らしを送っていた専業主婦の早梅。しかし、あるとき夫の不倫が発覚。それがきっかけで2人は離婚することに。勢いで家出をした早梅だったが、いきなり全財産をすられてしまい、無一文になる。仕方がなく、公園で野宿生活をすることになるが、そこで性悪な金持ちの男子高生・壱成と出会う。彼との出会いによって、早梅の運命が大きく変わることになる。

ひねくれ男子高生が本当の初めての恋?

 顔は良く、実家は旅館を経営しておりお金持ちということもあって、女の子にもモテる壱成。しかし、出来が良い兄と比べられ、コンプレックスを抱いている。更に近づいてくる女性はお金目当て(と壱成は思っている)。

 そんなときに出会った壱成が出会ったのはバツイチの早梅。金にも釣られず、自分の芯を持っていて、思ったことがそのまま口から出るというタイプ。好きじゃない、そういうのじゃない、と言いつつも、どんどん惹かれていく壱成。周りからはバレバレなのに、気がついていないのは早梅ばかり。そうは言いつつも、2人は次第にいい感じに……とそこに恋のライバルが出現!?

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる