【漫画】イケメン男子高校生と美少女ヒロインに隠された秘密とは……? 高校デビューしたらクラスのアイドルに狙われた話

高校デビューでクラスのアイドルに狙われた話

ーー今回の作品でこだわったポイント、また苦労したポイントをお聞かせください。

村上:こだわりは高良の「きゅむ顔」でしょうか。高良に限らず、キャラクターの表情をきちんと丁寧に描くことをこだわっていきたいと思います。高良も日咲も素の時は割と表情豊かなタイプなので描いてて楽しいです。

 苦労したポイントですが、原稿を描くのが約2年ぶりということもあり以前の勘を取り戻すのが大変でした。また私自身育児中ということもあり、以前に比べ創作に時間をかけることができなくなってしまったため「描くよりは早い」という理由で教室の背景を3Dで自作したりもしました。他にも有料素材を使うなどして、「いかに時短して漫画を完成させるか」を意識しましたね。

 『ハローニューマイライフ』は元々は某漫画アプリの連載会議に出した作品だったんです。結果は散々だったんですが、「商業誌で求められることができないなら好き勝手描けばいいじゃないか。好き勝手描くぞ!」という意気込みでやっています(笑)。

ーー現在第2話をご執筆中とのことですが、今後のストーリーの展望を教えてください!

村上:テーマが「高校デビュー」なので、高良や日咲はもちろんクラスメイトの過去と今に焦点を当てたエピソードも描いていきたいと思います。そこにどう高良や日咲が絡んでいくのか、真の意味で高校デビューを成功させることができるのか……思春期の葛藤や成長をなるべく丁寧に描いていきたいなと思っています!



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる